on the Line

高校中退→ニート→フリーター→→→会社員。現在33才のぼく。なんとか普通に生きてます。なかなか普通の生活ができず苦しんだ過去を振り返りながら、同じような境遇の人のヒントになればと思いはじめました。

ぼくがブログを始めたわけ

はじめまして、CJと申します。これがブログ最初の記事になりますので、まずは自己紹介させてください。
ぼくは北関東在住の33才、独身、会社員です。
これから毎日、記事を更新してやろうと、意気込んでおります。

 

ぼくは高校を中退後、肉体労働のアルバイトで生計を立てていました。体力と根性だけはあったので、それなりに気楽な生活を楽しんでいたのです。
しかし、26才の時にインフルエンザにかかり、一週間も寝込んでしまったのです。当然アルバイトは欠勤し、お給料は入りません。その月の給料は9万円。家賃、光熱費などを差っ引けば、2万円しか残りません。
「こんな生活はいつまでも続けられない」と痛感したぼくは、肉体労働から逃れる道を模索しはじめるのでした。

 

いまはデスクワーク、というか、仕事はスタッフに任せて、特に何もしなくてもいい状態になっています。部下はみなパート・アルバイトで、ぼく自身もただの平社員ですが、この環境には満足しています。
ただ、高校中退で、就職をしたことのなかったぼくは、ここまで来るのにも、何度も失敗し、打ちのめされています。その道は相当に悩み、苦しみ、そして孤独でした。

 

ぼくがブログを始めたのは、同じ様な境遇で、希望を捨てずに頑張っている人たちを応援したかったからです。
ぼくか今まで考え試してきたことから、効果があったものや、失敗例を紹介していこうと思います。
といってもまだ何を書くか決まっていなくて、いろいろ寄り道してしまうとは思いますが、よろしければお付き合いください。